SSブログ

昨日も夕飯担当です。 [お酒・グルメ]

世間は休日ですが、今日は休日出勤です。
9月末の会社の期末に向けて、忙しい日々が続きそうです。

さて、昨日は、カミサンが二回目ワクチン接種の翌日でした。
当日は打った肩が痛い程度でしたが、昨日は発熱して寝込んでしまいました。
ってことで、一日食事作り担当でした。

お昼は冷麺。
夕飯はコレにしました。
WG3_0680.JPG
ハニーマスタードのジャーマンポテトです。

ジャガイモはレンジでチン。
WG3_0681.JPG

ソーセージが無かったので、冷蔵庫に代わりになりそうなものを物色。
WG3_0682.JPG
魚肉ソーセージを使う事にしました。

レシピではジャガイモと玉ねぎだけでしたが、ニンジンとピーマンも入れてみました。
WG3_0684.JPG

野菜に火が通ったらマスタード、蜂蜜、醤油を混ぜた調味料と魚肉ソーセージを加えて炒めます。
WG3_0686.JPG
これで完成。

ってことで夕飯です。
WG3_0690.JPG

ジャーマンポテトですが、もう少しマスタードを多くした方がよかったです。
WG3_0691.JPG

ナスとしめじと油揚げのお味噌汁。
WG3_0693.JPG

餃子は冷凍の王将餃子です。
WG3_0692.JPG

たったコレだけの料理を作るのにバタバタでした。
WG3_0689.JPG

やっぱり普段からやらないとダメですねぇ。
次はもっと段取りよくできるようにしたいと思います。

nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

青い森のヨッチン

ジャーマンポテトはどうしてもうまく調理できません。
飲み屋さんで出てくるおつまみ風が理想なのですが・・・

麻婆ゴーヤ、レトルトでも大丈夫そうとのことなので今度チャレンジです。
by 青い森のヨッチン (2021-08-09 07:16) 

みうさぎ

良く出来てますよ。(^^)v
by みうさぎ (2021-08-09 10:06) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
思ってた味とちょっと違うんですよね・・・
マスタードの辛味が足りない感じでした。
再チャレンジしたいと思います。

ゴーヤーはいろんな料理にいれても大丈夫だと思いますよ。
入れすぎるとゴーヤーの苦みが強く出てくるので、量が難しいかもしません。

by bxk07344 (2021-08-16 07:02) 

bxk07344

みうさぎさん
ありがとうございます。
次作るときはもっと美味しくできるように改良したいと思います。


by bxk07344 (2021-08-16 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。