SSブログ

白鯨、読み終わりました。 [TV・映画・音楽・読書]

6月に獏さんの新刊「白鯨 MOBY-DICK」を購入しました。
WG3_0553.JPG

ハーマン・メルヴィルの「白鯨」が元ネタです。
で、「白鯨」は読んだことが無かったので、いい機会なので、文庫本を購入して先に本家を読みました。
WG3_0551.JPG
上中下の3冊。

約1っか月半ほどかけて読み切りました。
かなり難解と聞いていましたが、読んでみてその理由がわかりました。
「白鯨」は物語だけでなく、鯨や捕鯨に関する解説などが独特の書き方で書かれています。
特に中盤はほとんど物語が進まず、かなりの部分がソレです。

難解でしたが、物語としては面白く読めました。
次は獏さんの「白鯨」です。
どんな風にアレンジされているのか、楽しみです。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。