SSブログ

ENTRY GRADE RX-78-2 シールドとビームライフル [模型製作]

エントリーグレードのガンダムを製作中です。
前回はパンツを改造しました。
WG3_0284.JPG

今回はシールドとビームライフルを製作します。
シールドはスジボリします。
下書きして、
WG3_0165.JPG

型を作ってスジボリ。
WG3_0167.JPG
WG3_0168.JPG

全体をスジボリしました。
WG3_0169.JPG
シールドはこんなもんでしょうかね。

続いてビームライフル。
組み立てて、ラインを消します。
WG3_0288.JPG

先端に穴をあけます。
WG3_0289.JPG
WG3_0290.JPG

スコープの裏側は隙間があるのでパテで埋めます。
WG3_0661.JPG
WG3_0664.JPG

スコープを取り付けると、一部欠けている部分があります。
WG3_0675.JPG

ここも部品をパテで作って、
WG3_0676.JPG

はめ込みます。
WG3_0678.JPG
ビームライフルはこれ以上はいじくる所はなさそうです。

これでシールドとビームライフルは完了です。
ってとこで、続きはまた次回。

nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 3

青い森のヨッチン

スジボリのガイドの代わりにダイモテープがいい感じらしいですよ
処で数日前の記事にあったクリアポケット付きのクリップボードはどこのメーカーですか?
溶着で複数ポケットがついているものを見つけられずにいます。
by 青い森のヨッチン (2021-08-17 13:57) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
ダイモテープって知りませんでした。
調べてみます。
クリップボードはキングジムです。

by bxk07344 (2021-08-17 22:11) 

青い森のヨッチン

bxk07344さん
キングジムさんですね、検索してみます
ありがとうございました。
by 青い森のヨッチン (2021-08-18 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。