SSブログ

コンプレッサーをちょっと改造 [工作・改造・修理]

エアーブラシ用のコンプレッサーが故障してしまったので、新しいのを買いました。
WG3_1089.JPG
レギュレータとバッファータンク付きでけっこーお買い得でした。

エアーブラシが二つあるので二つ使えるように配管を行いました。
WG3_1139.JPG

で、ちょっとだけ気になる点があります。
配管しましたが、エアーブラシを二つとも接続した状態で電源を入れないとエアーが配管からもれてしまいます。
ってことで、コレ買いました。
WG3_1210.JPG
1/8のボールバルブです。

その名の通り、ボールに穴が開いていて、穴を直行させると閉じます。
WG3_1211.JPG

早速取り付け~
WG3_1218.JPG
バルブの雄側をレギュレータ側にしないと干渉してしまうようです。

片方はオスオスユニオンを外して直接取り付けができました。
WG3_1224.JPG

片方はユニオンが外れなかったので、ホースの途中に取り付けました。
WG3_1220.JPG

バルブを閉めて、レギュレータで圧力を上げます。
WG3_1222.JPG

エアーブラシ無しでもエアーがもれなくなりました。
WG3_1223.JPG

エントリーグレードの製作が終わったので次使う予定は決まっていませんが、まだ手を付けていないプラモデルがまだあるので、そのときに使い勝手を確認したいと思います。


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。