SSブログ

塗装道具の整理 [工作・改造・修理]

エアーブラシ用のコンプレッサーを新調しました。
WG3_1277.JPG
今まで使っていたものよりも使い勝手が良く成りました。

で、道具も増えたので整理するためにハコ買いました。
WG3_1278.JPG

コレが模型の道具関係です。
WG3_1279.JPG

とりあえず塗料を箱に入れてみます。
WG3_1281.JPG
WG3_1282.JPG
うーん、高さが余ってもったいないなぁ。

ってことでちょうどいいサイズの中敷きを作ることにしました。
採寸して、
WG3_1283.JPG

材料加工して、
WG3_1288.JPG
WG3_1289.JPG

組立。
WG3_1290.JPG

ちょっと寸法を間違えましたが、とりあえず入れてみます。
WG3_1294.JPG

ちょっとはみ出てます。
WG3_1295.JPG

バンドソーで修正。
WG3_1296.JPG

こんどはピッタリです。
フタも閉まりました。
WG3_1299.JPG

下に塗料、上には筆などの道具を入れました。
WG3_1303.JPG

もう一つのハコにエアーブラシなどの道具を収納。
WG3_1305.JPG

ちょうど余っていた棚があったので、道具をまとめました。
WG3_1308.JPG

とってもスッキリしました。

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

親知らず

ササっと作れて良いなぁ。
道具を揃えると箱が欲しくなるの分かりますー。(笑)
透明な箱は中が見えて良いですよね。
by 親知らず (2021-10-04 08:15) 

青い森のヨッチン

タンク付きのコンプいいですね~
自分は塗料瓶の蓋にマジックで番号を書いています。
整列収納しないときは便利ですよ
by 青い森のヨッチン (2021-10-04 23:20) 

bxk07344

親知らずさん
見た目を気にしなければ、意外と簡単ですよ。
この道具箱とっても便利で気に入っています。
いろんなサイズがあるんですが、これがベストです。

by bxk07344 (2021-10-06 16:10) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
タンクがあるとコンプレッサーが休憩してくれるので、静かでいいです。
塗料のフタに番号ですか、たしかに上から見てわかるのは便利そう。
こんど真似してみます。

by bxk07344 (2021-10-06 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。