SSブログ

Astro Slideユーザーイベント [コネタ]

昔からキーボード付きの端末を使ってきました。
古くはポケコンのSHARP PC-E550。
WG3_9190.JPG

HP200LX、Linuxザウルスなど、当時はキーボード付きの端末が主流でした。
WG3_3130.JPG

その後スマホが普及するとキーボード付き端末はなくなっていきました。
そんな中、2018年にPlanet ComputersのクラウドファンディングでGemini PDAが誕生。
おいらも2ndロットで購入しました。
WG3_9947.JPG

いろいろクセが強い端末ですが、
その後、Planet Computersから第二弾のCosmo Communicatorは同じクラムシェルタイプだったので見送りました。
そして昨年、スライドキーボードのAstro Slideが発表され、今回は出資しました。
そのAstro Slideが日本でも発売されると言うことでイベントが行われました。
以下関連記事です。
https://www.gizmodo.jp/2021/10/astro-slide-5g-transformer-japan-launch.html
https://japanese.engadget.com/astro-slide-5g-transformer-031815118.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1360556.html
https://ascii.jp/elem/000/004/072/4072953/
https://news.mynavi.jp/article/20211025-astro_slide/
https://s-max.jp/archives/1810414.html

ちょっと大きいのと分厚いようですが、なかなか良さそうです。
今はメインのスマホとGeminiの2台で運用していますが、このAstro Slideであれば1台で運用できそうです。
記事では国内販売は4月からで、クラウドファンディングの出資者は11月出荷となっています。
その後Planet Computersからのメールでは、12月にPlanet Computersに納品と書いてあるので、最初のロットは早ければ年内に納品されそうです。
最初のロットは500台程度との事で、おいらは1600番台なので2月くらいに納品ですかね・・・
予定よりも1年近く遅れてしまいましたが、楽しみに待ちたいと思います。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。