SSブログ

ずっと気になっていた事 [コネタ]

年末で休日も何かしら予定が入っていたんですが、昨日は久しぶりに予定がありませんでした。
ってことで、息抜きがてら横浜に行くことにしました。
久しぶりにそごうで買い物をして、お昼もそごうで「かしわうどん」を頂きました。
IMG_20211226_123855.jpg

で、カミサンとこの後どうしようかと話をしていたんですが、二人とも気になっている事がありました。
去年の3月に沼津にある墓参りに行って以来、コロナでずーっと行っていませんでした。
今年もあと少しです。
この日を過ぎるともー忙しくなってきます。
午後1時を過ぎていましたが、行くことにしました。

横浜から保土ヶ谷を通り東名へ。
東名の集中工事も丁度終わっていたので道路は空いていました。
いつもの鮎沢で休憩。
IMG_20211226_142422.jpg

おやつは丹沢あんぱん。
IMG_20211226_143529.jpg

で、3時半頃には獅子浜にある本能寺に到着。
IMG_20211226_160001.jpg

1年9か月ぶりのお墓参りです。
IMG_20211226_155917.jpg
久しぶりに、親父や叔父さんに会いに来れました。
やはりココに来るとなんだか安心します。

お墓のお掃除をし、お線香をあげて本能寺を出ました。
家に着いたのは8時過ぎ。
途中のスーパーで買ってきたお寿司が夕飯です。
IMG_20211226_195521.jpg

ずーっと気になっていたお墓参りに行くことができて、すごく安心しました。
これで気持ちよく新年が迎えられそうです。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

親知らず

心のつかえが取れて良かったですね。
私も年末に母を連れてお墓参りに行く予定です。
by 親知らず (2021-12-27 08:24) 

bxk07344

親知らずさん
ずっと気になっていたので、思い切って行ってホントよかったです。

by bxk07344 (2021-12-29 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。