SSブログ

ブレーキランプの割れ修正 [工作・改造・修理]

先日ブレーキランプを交換しました。
IMG_20220129_130217.jpg

その際ランプのユニットの一部が割れてしまいました。
IMG_20220211_091400.jpg

表に出ない部分なので、まー問題はないですが、修理しておこうと思います。
普通の接着剤だと接着できないので、修正にはコレ使います。
IMG_20220211_084928.jpg

ユニットを外して接着剤を付けます。
IMG_20220211_091717.jpg

すぐに張り合わせて、裏側をアルミテープで補強。
IMG_20220211_091901.jpg

注意しながらユニットをはめ込みます。
IMG_20220211_091952.jpg

ちょっと接着剤がはみ出てしまいましたが、まーよく見ないとわからないのでヨシとします。
この手の部品は取り外しの時は注意しないとダメですね~
気を付けます。

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 2

青い森のヨッチン

最近は一体型になっているのでちょっとしたレンズ割れとかでもアセンブリ交換になるので本当に取り扱いには注意しないと・・レンズ側の割れでない分、大事には至らなかったようで何よりです。
by 青い森のヨッチン (2022-02-19 20:50) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
ほんと、レンズ側が無事でよかったです。
気を付けいないといけないですね。

by bxk07344 (2022-02-27 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。