SSブログ

新しいパスポート [コネタ]

先日の土曜日、梅を見に行った帰りにパスポートの受け取りに行ったんですが・・・
IMG_20220305_130640.jpg
お休みでした。

ってことで、翌日に再度パスポートセンターに行ってきました。
IMG_20220306_121231.jpg
無事受け取りました。

新しいパスポートは浮世絵が書かれているんですね。
IMG_20220306_121251.jpg
IMG_20220306_121306.jpg
全部のページで絵柄が違うみたいです。
なかなかカッチョイイです。

古い方を見てみたら、いろんなとこに行ってますねぇ。
IMG_20220306_190011.jpg
ヨーロッパはイギリスとスウェーデン、アジアは上海、台湾、韓国、インドもいったなぁ。
英語話せないのによく行きました。

今度はスイスです。
相変わらず英語はダメですが、一緒に行く若手がある程度話せるようなので何とかなるでしょう。
細かい日程は調整中ですが、4月中旬から2週間になりそうです。
3月は忙しいので4月に入ったら準備したいと思います。
その前に3回目の接種しないとなぁ。
接種券、間に合うのかなぁ。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

みうさぎ

こんにちわ
新しい浮世絵パスポートにスタンプ押して貰うの楽しみですね。
by みうさぎ (2022-03-07 10:34) 

bxk07344

みうさぎさん
スイスは行ったことが無いので、どんなスタンプなのかもちょっと楽しみです。
前のマスポートはアジアが多かったですが、今回のはどんなスタンプが押されるのかなぁ
by bxk07344 (2022-03-13 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。