SSブログ

洗面台水漏れ つづき [住宅]

洗面台が水漏れしています。
WG3_2301.JPG

フレキが怪しいってことで、購入して交換作業を開始したんですが、フレキの型式を間違えて購入してしまった事が発覚。
WG3_2332.JPG

せっかくバラしたので、水漏れの場所を特定してみることにしました。
バラしたフレキを直接洗面台に接続します。
WG3_2318.JPG
WG3_2319.JPG
フレキが露出した状態なので、水を流した時に水漏れ箇所がわかりやすくなります。

水を流してみます。
WG3_2320.JPG

あれ?
WG3_2321.JPG
漏れてない。

シャワーヘッド付近が怪しいです。
WG3_2323.JPG

おっ、ココに水が溜まっています。
WG3_2325.JPG

先端のパッキンかなぁ。
WG3_2334.JPG

間違えて買ったフレキのパッキンと交換してみます。
WG3_2336.JPG

水を流してみます。
WG3_2345.JPG
まだ漏れます。

先端の高さを変えると漏れ方が変わったりするので、フレキの途中から漏れているのかもしれません。
WG3_2350.JPG

やっぱりフレキを変えないとダメっぽいです。
このままだと洗面台が使えないので、再度組み直しました。
WG3_2353.JPG

もう一度ちゃんと調べて、フレキを再購入しました。
今度は大丈夫かなぁ。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 2

親知らず

ああ、このままじゃ終われない。
直ったかどうかとても気になります。
by 親知らず (2022-03-29 08:22) 

bxk07344

親知らずさん
部品買い直しました。
次回結果をアップします。

by bxk07344 (2022-04-02 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。