SSブログ

キッチン照明故障 [住宅]

先日カミサンからキッチンの照明が調子が悪いと言われたので見てみました。
WG3_2243.JPG

カバーを外して点けてみます。
WG3_2266.JPG
片方しか点灯しません。

屋根裏に予備の蛍光灯がありました。
WG3_2267.JPG

早速交換。
WG3_2271.JPG

あれ?
WG3_2274.JPG
点かない・・・

型式違うのかなぁ。
左右の蛍光灯を交換してみます。
WG3_2280.JPG

点けてみると・・・
WG3_2281.JPG
変化なし。

つまり、蛍光灯ではなく、照明器具側に問題があるようです。
コレかなぁ。
WG3_2275.JPG

型式は・・・
WG3_2277.JPG

ネットで調べてみましたが、22年前の照明器具で情報が見つかりませんでした。
とりあえず片方だけでも十分明るいので、とりあえずこのまま使ってみます。
さて、どうするかなぁ。


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 18

コメント 2

親知らず

蛍光灯の整流器(?)って寿命があるんですよね。
私もそれで職場の照明を全部LEDに交換しました。
ライティングデスクに取り付けてあった蛍光灯もLEDに交換して貰いました。
LEDにしたら明るくてビックリしました。
後輩は素人ながら自分でLEDに交換工事してましたよ。
by 親知らず (2022-03-30 08:17) 

bxk07344

親知らずさん
やっぱり20年経つといろいろと壊れてきますね~
自分で交換したいところですが、ソケットになっていないので電気工事士の資格がいるので自分ではできないんですよ。
業者さんに頼むしかなさそうです。

by bxk07344 (2022-04-02 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。