SSブログ

カバン固定バンド [工作・改造・修理]

出張準備の際にスーツケースにカバンを固定するバンドが出てきました。
WG3_2430.JPG

こんな感じでカバンを固定することができます。
WG3_2432.JPG

便利なんですが、カバンが大きいのでちょっとキツイです。
長さを調整できるんですが、これ以上は長くできません。
改造するのももったいないので、オイラのカバンに合ったものを作ってみる事にしました。
使うのはコレ。
P4034335.JPG
100均で買ったんですが、ちょっと安っぽくて使っていないので材料として使います。

先ずはバラします。

P4034337.JPG
P4034338.JPG

中間の部品に通して縫い付けます。
P4034347.JPG
P4034350.JPG
部品が干渉してうまく縫えません。

まだ長さが十分あるのでもう一度やり直し。
P4034351.JPG

今度は干渉しないように長めにして縫います。
P4034352.JPG

今度はうまくいきました。
P4034353.JPG

幅広のゴム紐を輪っかにします。
P4034341.JPG
P4034342.JPG

これで方側ができました。
P4034354.JPG

長さを決めるためスーツケースにつけてみます。
P4034356.JPG

ってとこで続きはまた次回。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。