SSブログ

ルーター設置 [PC・PDA・電化製品]

先日購入したルーターですが、ルーター本体の基本的な設定は終わりました。
仮でテストして動作することは確認できました。
IMG_20220326_162736.jpg

続いてルーターを壁に固定したいと思います。
今までは納戸の中に無線ルーターが設置されていましたが、無線の範囲を考えると外の方が有利です。
ってことで、取り付け部品を納戸の外側に固定。
IMG_20220326_164041.jpg

ルーターを引っかけて固定。
IMG_20220326_164147.jpg

ケーブルを納戸の中から接続。
IMG_20220326_164657.jpg

ケーブルが目立たない様にカバーを取り付け。
IMG_20220326_170219.jpg

納戸は引き戸なので、角の所を通します。
IMG_20220326_170452.jpg
IMG_20220326_170327.jpg

納戸の中は見えるところじゃないので、特に保護はしていません。
IMG_20220326_170408.jpg

これで取り付け完了。
IMG_20220326_170500.jpg


続いて中継器の設定。
IMG_20220326_172920.jpg

一旦有線で接続して、ルーターの接続先を変更。
WG3_2419.JPG

スマホなどの無線で接続する機器はすべてアクセスポイントを変更。
WG3_2420.JPG

さらに有線で接続する機器を再起動。
これで作業完了。
以前ちゃんとネットワークの構成を決めておいたので、入れ替え作業は簡単でした。
無線の規格も早くなっているはずなので、NASへのアクセス速度などを確認してみようと思います。

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。