SSブログ

スイスでの自炊 [お酒・グルメ]

スイス出張も前半が終わりました。
未だに時差ボケが治らず、スイス時間の3時頃に目が冷めます。
ってことで、早朝からブログ書いてます。
仕事の方は、色々想定外の事が発生してバタバタしています。
ホントは土曜日も工程が入っていたんですが、客先での計測が終わらないと次に進めない為今日はお休みです。

さて、今回のホテルは朝食無しで週一で清掃が入るウィークリーマンションみたいなタイプです。
ってことで、朝と夜は自炊をしています。
初日の食事はちょっと失敗。
翌日の仕事帰りにスーパーによって帰りました。
P4204509.JPG

野菜、パンとソーセージ。
P4204514.JPG
P4204515.JPG

油と塩、コショウ。
P4204516.JPG

そしてスイスのビール。
P4204517.JPG

早速ビールを飲みながら調理開始。
P4204518.JPG

パスタを茹でて、
P4204520.JPG

その間に野菜を切って炒めます。
P4204519.JPG

茹で上がったパスタを加えて、更にパスタソースを入れるだけ。
P4204521.JPG

完成で~す。
P4204522.JPG

今回は美味しくできました。
P4204525.JPG

調味料が少ないので、できる料理は限られていますが、なんとか食いつなげそうです。
こーゆーのもなかなか楽しいです。

nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

わたし

とても楽しそう(お仕事なのに失礼)
現地の調味料で自炊して、完成料理も海外!って感じです(^-^)
塩コショーは日本でも業務スーパーなどに売っていそうなタイプですね(ぐりぐりまわすやつ)そちらだといくらくらいするのでしょうか?
by わたし (2022-04-23 19:37) 

親知らず

日本ではなかなか見かけない食材で面白そうですね。
この際だから珍しい物は色々買い足ししたいけど、短期滞在だと制限がありますね。
by 親知らず (2022-04-23 23:01) 

bxk07344

わたしさん
仕事で来ると食事が一番の楽しみですからねぇ。
楽しんで作ってます。
お塩が500円くらい、コショウが300円くらいです。
日本でも同じくらいですかね。

by bxk07344 (2022-04-24 15:18) 

bxk07344

親知らずさん
いろいろ試したいところですが、量も多いですし、値段も日本と比べるとやっぱり高いんですよね。
これから後半戦ですが、食材が余らないようにどうしようか考え中です。
持って帰れないですしね~
by bxk07344 (2022-04-24 15:20) 

わたし

えー、さすが物価高スイスですね
どちらも業務スーパーで150円しませんよ。
わたし使ってますもの


by わたし (2022-04-24 21:29) 

bxk07344

わたしさん
そんな違うんですね、びっくりです。
もったいないので日本に持ち帰ります。
今度来ることがあれば、塩コショウは持参します。

by bxk07344 (2022-04-24 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。