SSブログ

週末のディナー [お酒・グルメ]

なんか食事ネタばかりですが、先日の週末、一緒に来ている後輩と外に食事に出ました。
とりあえず駅周辺のレストランを見て回ります。
P4234647.JPG

ここはイタリア料理かぁ。
P4234652.JPG

ここはハンバーガー屋さん。
P4234655.JPG

ここは・・・
P4234644.JPG

スイス料理のようです。
P4234660.JPG

せっかくなので、スイス料理屋さんに決定!
まだ早い時間だったので、人は少なめでした。
P4234669.JPG

料理は看板にあったコルドン・ブルーにしました。
P4234665.JPG

お酒はスイスの白ワイン。
P4234667.JPG

先ずはサラダから。
P4234671.JPG
でかい・・・これで一人分かぁ。

続いてメインのコルドン・ブルー。
P4234673.JPG
これもでかい・・・

お酒はスイスの地ビールを追加で頼みました。
P4234677.JPG

で、コルドン・ブルーは豚肉の間にハムとチーズを挟んで揚げたものらしいです。
P4234674.JPG

いただきま~す。
P4234679.JPG
チーズがとろけて美味しいです。

ここにして正解でした。
大満足。
ちょっとお高いので何度も来れないですが、機会があれば別の料理も試してみたいと思いました。

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

わたし

30フランだと、4000円くらいですか?
日本の倍くらいですね
そしてこのほかに、サービス料や税金つくのかな?でもせっかく行ったからその国のトラディショナルなもの食べたいですね(^-^)

by わたし (2022-04-25 17:40) 

bxk07344

わたしさん
二人で料理とお酒を頼んだら100フランでした。
自炊で節約した分を使い果たしましたが、いい食事でした。


by bxk07344 (2022-04-26 02:39) 

親知らず

やっとチーズが出てきましたね。
美味しそう。
by 親知らず (2022-04-26 08:04) 

bxk07344

親知らずさん
チーズがトロトロで、とても美味しかったです。
帰国したら自宅でも作ってみようかなぁ。

by bxk07344 (2022-04-28 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。