SSブログ

GWのお出かけ [休日]

今年のGWですが直前に出張があった為、予定が決まっていませんでした。
あまり遠くには行けないので、久しぶりに横須賀の方に行ってみることにしました。
以前はよく大多和つつじの丘や横須賀しょうぶ園、くりはま花の国などに行っていました。
つつじはもー終わっているようだったので、くりはま花の国に行ってみることにしました。
朝8時半ごろ出発し大きな渋滞もなく、現地には10時頃に到着しました。
が、すでに駐車場は満車・・・
20分ほど待って、なんとか第二駐車場に停められました。
WG3_2610.JPG

前来たときはもっと遅い時間でも駐車場けっこー空いてましたが、最近人気が出てきたんですかね。
今回は第二なので、メイン会場までは一山超えないといけません。
WG3_2621.JPG

道の花壇にはネモフィラが咲いてました。
WG3_2622.JPG
WG3_2623.JPG

なかなかたどり着きません。
WG3_2624.JPG

かなり登ってきました。
WG3_2627.JPG
横須賀のフェリー乗り場が見えます。

途中の花壇などを見ながらひたすら登ります。
WG3_2650.JPG
WG3_2647.JPG

途中の広場は子供連れでいっぱいです。
WG3_2703.JPG
こりゃお弁当食べるとこ無いなぁ。

やっと頂上らしき場所に到着し、今度は下りです。
WG3_2709.JPG

途中ベンチがあったので、ここでお昼にすることにしました。
横須賀の海が見えます。
WG3_2719.JPG

お昼はお弁当を作ってきました。
WG3_2715.JPG
WG3_2717.JPG
外で食べるお弁当は美味しいです。

かなり歩いてやっと正面入り口に到着。
WG3_2740.JPG

お!!ポピーがたくさん咲いています。
WG3_2757.JPG
WG3_2753.JPG
キレイですね~

鯉のぼりがたくさん風になびいています。
WG3_2768.JPG
WG3_2772.JPG

さらに先に行くと・・・
ネモフィラです。
WG3_2780.JPG
WG3_2674.JPG
頑張って歩いてよかったです。

ココからまた第二駐車場まで戻らないといけません。
休み休み歩いて戻ってきました。
ホントはこの後横須賀美術館に行く予定でしたが歩き疲れて断念。
そのまま帰りました。

予定通りにはいきませんでしたが、いい気分転換になりました。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。