SSブログ

久しぶりのレザークラフト つづき [レザークラフト]

NHKのすてきにハンドメイドを見て、久しぶりにレザークラフトをやり始めました。
前回は接着まで完了。
WG3_2827.JPG

次は縫うための穴あけです。
WG3_2831.JPG
WG3_2833.JPG

ここから縫っていきますが、番組では本で挟んで縫っていました。
試してみます。
WG3_2836.JPG
とても安定してやりやすいです。

縫い方も片方づつ縫うのではなく、両側同時に縫っていきます。
WG3_2837.JPG
これもやりやすいです。

キレイに縫えて、時間も短縮できます。
あっという間に縫いあがりました。
WG3_2840.JPG
WG3_2841.JPG

最後に折り目を付けて完成。
WG3_2843.JPG
WG3_2845.JPG

コバもきれいに仕上がりました。
WG3_2853.JPG

で、コレ何のケースかと言うと・・・
コレです。
WG3_2844.JPG
ピザカッターです。

台所の引き出しに入れてあるんですが、刃がむき出しで危ないなと。
こんな感じに入れて、
WG3_2846.JPG

ホックでフタをします。
WG3_2847.JPG

カミサンからは可愛いと好評でした。
コツがわかったので、また何か作りたいと思います。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

親知らず

何だろうと思っていましたが、ピザカッターのカバーですか。
良いですねー。刃がむき出しは危ないですもんね。
我が家のピザカッターは100均のケースに入ってます。
by 親知らず (2022-05-22 20:18) 

bxk07344

親知らずさん
前から気になっていたんですが、やっと作れました。
次は少し大きなものを作る予定です。

by bxk07344 (2022-05-24 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。