SSブログ

ベランダ菜園 [コネタ]

今年もベランダ菜園を始めました。
WG3_3220.JPG

トマトはだいぶ大きくなりました。
WG3_3221.JPG
今年はなんか横に伸びますね。
なんでだろ?

パプリカは早速実ができてます。
WG3_3223.JPG
このパプリカはミニミニサイズなので、たぶんこの大きさで色が付くんじゃないかと思います。

で、今一番注目しているのがコレ。
WG3_3225.JPG
南天です。

数年前から育てているんですが、今年初めて蕾ができました!
WG3_3227.JPG

南天の花って知らないのでちょっと楽しみです。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

青い森のヨッチン

庭に家庭菜園も作りますが今年はプランターでサラダに使うものだけは植えようと思っています。
例年は露地栽培で食べきれないほど育って草状態になっちゃうので今年は少数精鋭で
南天の実は何かに活用されるのですか?(のど飴?)
by 青い森のヨッチン (2022-05-31 12:27) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
南天はお正月の鯛の飾りとして使ってました。
実ができてくれるといいんですが・・・
by bxk07344 (2022-06-04 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。