SSブログ

キッチンペーパースタンド改造 [工作・改造・修理]

先日キッチンペーパースタンドを作りました。
WG3_3211.JPG

使っていますが、端っこがタレちゃうんですよね。
WG3_3556.JPG

ってことで、改造します。
100均で丸棒かってきました。
WG3_3557.JPG
これを立てて、たれ止めにしたいと思います。

それともう一つ、余った材料で作ったので、欠けているところがあります。
WG3_3560.JPG
ついでにコレも修正します。

丸棒は長さを調節して、穴をあけておきます。
WG3_3561.JPG

丁度欠けている所に固定。
WG3_3568.JPG

さらに板を薄くして、
WG3_3569.JPG

欠けている所に接着します。
WG3_3572.JPG

余ったところをノコで切り落とします。
WG3_3573.JPG
この状態で一晩置いて乾燥させます。

翌日。
接着剤が固まりました。
WG3_3585.JPG

カンナで余分な部分を削ります。
WG3_3586.JPG
WG3_3589.JPG

最後はヤスリでキレイに処理。
WG3_3591.JPG

目立たなくなりました。
WG3_3592.JPG
これで完成。

早速使っています。
WG3_3594.JPG
無事タレなくなりました。

気になっていたので修正できてスッキリです。
木工は楽しいなぁ。

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

みうさぎ

お見事です。
by みうさぎ (2022-06-20 23:09) 

親知らず

いつでも修正できるのが手作りの良さですねー。
by 親知らず (2022-06-21 08:16) 

bxk07344

みうさぎさん
ありがとうございます。

by bxk07344 (2022-06-26 12:19) 

bxk07344

親知らずさん
手作りならではですね~
次は気が向いたらニス塗りたいと思います。
by bxk07344 (2022-06-26 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。