SSブログ

ちょっと早いけどお墓参り [休日]

先日の土曜日、お盆前ですが叔父さんの命日が近いので沼津までお墓参りに行ってきました。
久しぶりに叔母さんの家のよって、一緒に行くことにしました。
叔母さんに会うのはコロナ前なので3年ぶりです。

梅雨明け後最初の土曜日だたので、ちょっと早めに出発。
意外と空いていて、足柄まですんなり来ました。
お!ホビーフェアやってる。
IMG_20220702_085558.jpg
IMG_20220702_085641.jpg
まだ作ってないプラモデルがいっぱいあるのに、危なく買いそうになってしまいました。

おやつに凍らせた塩大福食べちゃいました。
IMG_20220702_090822.jpg

で、お寺さんに到着。
IMG_20220702_104750.jpg

ウチのお墓はちょうど大きな木がある下で比較的涼しい場所です。
直射日光が当たらないのはよかったんですが・・・
落ち葉がものすごいことになっていました。
叔母さんとカミサンと3人で30分ほどかけてお掃除。
なんとかキレイになりました。
改めてお線香をあげて引き上げました。

帰りに叔母さんの家によると、叔父さんが畑から帰ってきました。
近くに畑を借りていろいろ作っているそうです。
なんかいっぱいお野菜もらっちゃいました。
IMG_20220702_153424.jpg
IMG_20220702_153554.jpg
IMG_20220702_153558.jpg
IMG_20220702_171122.jpg
IMG_20220702_171153.jpg

なんだかお世話になりっぱなしです。
久しぶりに会った叔母さんと叔父さんはとても元気そうでした。
これから9末に向けて仕事が忙しくなってきますが、また時間を見つけていきたいと思います。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。