SSブログ

今週のオッサン飯 [お酒・グルメ]

さて、先日の週末も夕飯のお手伝いをしました。
今回の材料はコレと、
IMG_20220716_180601.jpg

コレ。
IMG_20220716_180558.jpg

作るのは・・・
IMG_20220716_182127.jpg
たこ焼きです!

たこ焼きってけっこー時間かかるんですよねぇ。
やっと一回分できました。
IMG_20220716_183126.jpg

で、二回目。
IMG_20220716_181218.jpg

二回目の方が丸くできました。
IMG_20220716_190503.jpg
毎回慣れた頃には終わりなんですよねぇ。

さらに翌日もお手伝い。
WG3_4093.JPG

メインのモロコシごはんはカミサンが作ってくれました。
WG3_4094.JPG
モロコシごはんは大好物です。

オイラは冷凍のエビフライを揚げたのと、だし巻き卵を焼きました。
WG3_4095.JPG

あと具が見えませんが、かぼちゃとネギのお味噌汁作りました。
WG3_4096.JPG
かぼちゃを煮すぎてボロボロになっちゃいました。
まだまだ修行が足りません。

自分で作るとより美味しく感じます。

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 2

青い森のヨッチン

昔は近くの海でタコもたくさん獲れたのですがイカと並んで高価なものになりつつあります。
タコの代わりにたくさんあるベビーホタテを入れるのもありかなぁ

by 青い森のヨッチン (2022-07-26 20:41) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
タコ高いですよね~
いつもタコ足りなくなってチーズとか入れてます。
ベビーホタテですか。
そっちのが豪華ですね。

by bxk07344 (2022-08-01 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。