SSブログ

姫路城に行ってきました [旅行・観光]

さて、昨日移動で姫路に出張に来ています。
今日は作業初日です。
問題なく進むといいんですが・・・

さて、昨日の話です。
姫路に3時位に着いたので、荷物をコインロッカーに預けて姫路城に行ってみることにしました。
姫路は二十数年前から出張でちょいちょ来るんですが、駅前はだいぶ変わりましたね。
P8280002.JPG

駅から姫路城までは一本道。
P8280001.JPG
遠くに姫路城が見えます。

15分ほど歩くと・・・見えてきました。
P8280019.JPG

白鷺城と呼ばれるだけありますね。
P8280037.JPG
とてもキレイです。

せっかくなので、中にも入ることにしました。
P8280049.JPG
中に入るのは20年ぶりくらいです。
平成の大改修前ですね。

ちなみに大改修中に工事中の姫路城を見に行っています。
当時の写真です。
WG3_5053.JPG
お城全体が囲われて見えなくなっています。

当時、工事中の建屋の中に入ることができて、姫路城の工事を間近で見ることができました。
WG3_5134.JPG
数十年に一度の改修工事中の姫路城を見ることができてとても楽しかった思い出です。


で、今の姫路城。
やっぱりイイなぁ
P8280058.JPG

天守に向かいますが、なかなか近づきません。
P8280075.JPG
P8280085.JPG
P8280113.JPG

だんだん近くなってきました。
P8280125.JPG

やっと真下まで来ました。
P8280141.JPG

ここから中に入ります。
P8280153.JPG

ってとこで続きはまた次回。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。