SSブログ

スパイスカレー作った [お酒・グルメ]

先日の週末もおいらが夕飯を作りました。
今回はカミさんから「インドカレー」のリクエストです。
ってことで、コレ買ってきました。
IMG_20221002_163021.jpg
SBのスパイスカレーです。

初めて買いました。
裏の説明書を見ると、普通のカレーと違ってちょっと手間がかかりそうです。
IMG_20221002_163027.jpg

手順に忠実に作りたいと思います。
野菜などを切って食材を準備。
IMG_20221002_163706.jpg

先ずはスパイスを炒めて香りを出します。
IMG_20221002_165327.jpg

香りが立ってきたら玉ねぎをいれて炒めます。
IMG_20221002_165830.jpg

茶色くなるまで炒めたら、ニンニクとショウガを入れてさらに炒めます。
IMG_20221002_170643.jpg

水を入れて玉ねぎをつぶしながら煮込みます。
IMG_20221002_170829.jpg

トマトとヨーグルトを入れて炒め、
IMG_20221002_171146.jpg

カレー粉を入れます。
IMG_20221002_171825.jpg

鶏肉を入れて炒めて、
IMG_20221002_172459.jpg

水を入れて煮込みます。
IMG_20221002_172759.jpg
IMG_20221002_173319.jpg

もう一度スパイスを炒めて、
IMG_20221002_174703.jpg

煮込んだカレーに加えます。
IMG_20221002_174843.jpg

もう一度に立たせたら完成です。
IMG_20221002_175121.jpg

ではいただきます。
IMG_20221002_180759.jpg
IMG_20221002_180803.jpg

よくあるカレーとは違って香辛料が効いていてとてもおいしかったです。
他にも種類があるのかな?
別の種類があれば試してみたいと思います。

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。