SSブログ

石鹸ケース改造 [工作・改造・修理]

たいした話じゃないですが、ちょっと石鹸ケースをいじくりました。
肌が弱いので旅行や出張の時いつも自分用の石鹸を持っていきます。
100均で買ったケースに入れて持って行っています。
IMG_20221016_094929.jpg

このケース、石鹸に対してちょっと大きいんですよねぇ。
IMG_20221016_094938.jpg

出張の時とか、出来るだけ小さい方がいいんですよねぇ。
ってことで、石鹸でピッタリになるように加工したいと思います。
先ずは新しい石鹸を使ってマーキングします。
IMG_20221016_095157.jpg
IMG_20221016_095440.jpg

ハンディのノコギリで切断。
IMG_20221016_095621.jpg
IMG_20221016_095813.jpg
12mm薄くしました。

はめてみます。
IMG_20221016_095900.jpg
IMG_20221016_095835.jpg
底に向かって少し狭くなっているので、ちょっとキツイくらいで丁度いいです。

最後にヤスリでキレイにして、
IMG_20221016_095956.jpg

完成です。
IMG_20221016_100758.jpg

これで少しだけですがコンパクトになりました。
満足です。

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

親知らず

こういう作業、地味だけど思ったように出来ると嬉しいですね。
by 親知らず (2022-11-18 08:17) 

bxk07344

親知らずさん
なかなか自分にぴったりのものって見つからないですよね。
ちょっといじくるだけで自分に合ったものになるのは楽しいです。
by bxk07344 (2022-11-19 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。