SSブログ

革包丁カバー作り [レザークラフト]

先日横浜に行った時にレザークラフトの本を買いました。
IMG_20221112_201547.jpg

この本を買った決め手は、たくさんのサンプルが載っていたのと、
IMG_20221112_201617.jpg

菱目打ちの方法が他の本と違っていて、試してみたくなったからです。
この本だと、接着する前に穴を開けています。
IMG_20221112_201643.jpg
IMG_20221112_201719.jpg

この方がステッチがきれいにできるか試してみます。
ネタはコレ。
IMG_20221112_201740.jpg
ユザワヤさんで買った布包丁です。

型紙に穴を開ける場所をマーキングします。
IMG_20221113_141200.jpg
IMG_20221113_142306.jpg

マーキングしたポイントに合わせて穴を開けます。
IMG_20221113_142758.jpg

穴を合わせて貼り付けて、
IMG_20221113_144431.jpg

縫います。
IMG_20221113_153955.jpg
張り合わせがピッタリ合ってないと縫いにくいです。
難しいです。

とりあえず完成。
IMG_20221113_160442.jpg
IMG_20221113_155707.jpg
うーん、思ったよりステッチがきれいにできませんでした。

ちょっと手順を変えたのがまずかったかなぁ。
また試してみたいと思います。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。