SSブログ

土鍋が・・・ [コネタ]

先日カミサンが土鍋でおでんを作ってくれました。
火にかけた後、タオルで保温して台所に置いておいたらしいんですが、気が付いたらタオルがおでんの汁でビショビショになってたらしいです。
慌てて一回り小さい方の土鍋に移したらしいです。
コレがその土鍋です。
IMG_20221215_224742.jpg

側面にヒビが入っています。
IMG_20221215_224820.jpg
IMG_20221215_224900.jpg

陶器用の接着剤も持っているんですが、高温になりますし、食べ物に使うのでどうしようかなと。
カミサンに接着剤で直してみようかと話しをしてみましたが、イマイチ乗り気じゃないです。
一回り小さいのもあるしなぁ。
かなり古いですし、出番も少ないのでもったいない気もしますが、今回は諦めようかなぁ。
今度は土鍋じゃなくて、他にも使えそうな大きめのお鍋を探してみようかと思います。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

青い森のヨッチン

牛乳を煮ると塞がるとか聞いた気がします。
by 青い森のヨッチン (2022-12-19 16:46) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
調べると牛乳とかお粥とか片栗粉とか色々出てきます。
けっこー大きく割れてるんで、ちょっと難しいかなぁ。


by bxk07344 (2022-12-21 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。