SSブログ

ウェイト作り つづき [工作・改造・修理]

裁断用ウェイト作りの続きです。
前回は3角形に縫うところまでできました。
WG3_6511.JPG

ここに重りを入れます。
重りはコレにしました。
WG3_6535.JPG
自宅にあったネジやナットです。

これを中に入れます。
WG3_6519.JPG

ある程度入ったら、残りは手芸ようのペレットを入れます。
WG3_6522.JPG

最後に祭り縫いをしたら完成です。
WG3_6524.JPG
WG3_6526.JPG

早速2個目を作るのに使ってみます。
裁断した布を型紙代わりにして使ってみます。
WG3_6529.JPG
WG3_6530.JPG
おお、便利。

ってことで、色違いで三つ作りました。
WG3_6536.JPG

手芸やレザークラフトの時に使いたいと思います。

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

親知らず

これは便利!
家にある物で作っちゃうところも良いですねー。
by 親知らず (2022-12-21 08:22) 

bxk07344

親知らずさん
なかなか便利です。
思ってたよりもちょっと大きいので、一回り小さいのを作ってみようかと思っています。
ソーイング楽しいです。
by bxk07344 (2022-12-25 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。