SSブログ

クリスマスイブ [休日]

昨日のクリスマスイブは何とかお休みをもらえました。
午前中はオカンの病院と買い物、午後は年賀状の宛名書き。
その間にカミサンがクリスマスの準備をしてくれました。
オイラは途中から参戦。
今年はクリスマスケーキを買わなかったので、カミサンの自作です。
生クリームを泡立てるのだけ手伝いました。
IMG_20221224_144825.jpg

メインはかぼちゃのグラタンです。
チーズをかけて焼くところだけお手伝い。
IMG_20221224_174846.jpg
IMG_20221224_175809.jpg

夕飯で~す。
IMG_20221224_182201.jpg

グラタンおいしそうです。
IMG_20221224_180921.jpg
IMG_20221224_182421.jpg

チキンはロピアで買いました。
IMG_20221224_182217.jpg

で、食後のお楽しみ。
ケーキです!
じゃじゃーん。
IMG_20221224_185807.jpg
IMG_20221224_185812.jpg
スコップケーキです。

売ってるケーキも美味しいですが、手作りもいいですね。
来年はオイラが作ってみようかなぁ。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

青い森のヨッチン

スコップケーキが何なのかわかりませんがすごくおいしそうですね~
年賀状早く書かないと・・
by 青い森のヨッチン (2022-12-25 17:47) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
スコップケーキは容器に入れて作るケーキで、スプーンですくって食べるのでスコップケーキと呼ばれるらしいです。
簡単においしいケーキが作れます。

by bxk07344 (2022-12-30 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。