SSブログ

防犯カメラ仕上げ [工作・改造・修理]

防犯カメラを設置しました。
WG3_7280.JPG

配線関係で少しやり残した個所があるので対応しました。
先ずはボックスが付いていない所を修正します。
WG3_7301.JPG

外壁に付けたいんですが、石とコンクリなので穴を開ける工具がありません。
丁度ピンが出ていたのでコレを使って固定することにしました。
WG3_7343.JPG

板に穴を開けて、鍵穴型にします。
WG3_7349.JPG

ピンに差し込んでみます。
WG3_7351.JPG
良さそうです。

後はこの板にボックスを取り付けます。
WG3_7355.JPG
WG3_7356.JPG
完成です。

使っている防犯カメラは単品でも動作するタイプで、個々にID番号が付いています。
WG3_7335.JPG
コレを貼りっぱなしだと、カメラのIDを知られてしまうと外からカメラにアクセスできるようになってしまいます。

ってことで、すべてIDのシールを外しました。
で、どれがどのカメラかわかるようにA4の紙に写真と一緒に貼り付けました。
WG3_7339.JPG

これで取り付け関係は完了です。
後はソフトとか運用方法についてボチボチ調整していきたいと思います。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。