SSブログ

Geminiの活用 [PC・PDA・電化製品]

キーボード付きスマホのASTRO SLIDEを使っています。
IMG_20230225_205105.jpg
IMG_20230225_205052.jpg

今まで使っていたGemini PDAが2台あります。
IMG_20230223_174918.jpg

一番古いGeminiは職場で使うことにしました。
IMG_20230310_152631.jpg

このGeminiはバッテリーがかなり劣化しています。
60%くらいから急に電源が落ちたりします。
ってことで、デスクで電源がすぐに接続できる環境のみで使います。
IMG_20230310_152645.jpg

オークションで格安で手に入れたGeminiはとりあえず予備として保管しておくことにしました。
IMG_20230311_203803.jpg

バッテリーが劣化しないように一旦80%まで充電して電源を落としておきます。
定期的にバッテリー残量を確認して30%まで下がったらまた充電します。
このサイクルで充電しながら保管することでバッテリーの劣化を最小限にできます。

GeminiはAndroid7で今となってはかなり古いOSですが、貴重なクラムシェルのスマホです。
また活躍する時に備えて大事に保管したいと思います。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。