SSブログ

シェイバー再修理 [工作・改造・修理]

毎朝使っているシェイバーがまた調子が悪いです。
首振りのロック機構のところがカタカタ音がします。
WG3_7702.JPG
ロックもできません。

ってことで、バラします。
WG3_7707.JPG
カムのピンが外れています。

以前に壊れて、自分でピンを作って固定していたんですが、それが外れてしまったようです。
WG3_7709.JPG
WG3_7711.JPG
再度固定し直しました。

で、再組立て。
WG3_7713.JPG

ロックさせてみたんですが・・・
WG3_7715.JPG
浮いてしまってロックできません。

再度バラして確認してみます。
WG3_7717.JPG
スライドする部分の浮き止めの部品が外れているんでしょうか。

元々どうなっていたかわからないんですが、外れない様にする部品を作ってみました。
WG3_7723.JPG

これを接着。
WG3_7724.JPG

今度は大丈夫そうです。
WG3_7728.JPG

だいぶ古いので、次壊れたら買い換えかなぁ。
でもまた直しちゃったりするのかなぁ。

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。