SSブログ

ASTROのカバー [工作・改造・修理]

キーボード付きスマホのASTRO SLIDEですが、購入して一か月で液晶をダメにしてしまいました。
WG3_8109.JPG

ってことで、予備機を使い始めました。
次液晶に傷をつけてしまうと代わりがありません。
今までのスマホはカバーを付けずに素で使っていましたが、ASTROにはカバーを付けることにしました。
とは言っても、生産数が少ないスマホなのでカバーは売っていません。
無ければ作ればいいんです。

ってことで、カバー作ります。
先ずは試作のつもりでざっと設計。
WG3_8114.JPG

裁断。
WG3_8117.JPG

さて、どんな感じかなぁ~
WG3_8119.JPG
・・・固定用の耳の位置間違えました。

仕方ないので切断します。
WG3_8121.JPG

耳の部分は別パーツにしました。
WG3_8132.JPG

折り曲げる部分は彫刻刀で薄くします。
WG3_8123.JPG
WG3_8125.JPG

これで曲がりやすくなりました。
WG3_8126.JPG

とりあえずこれで取り付けてみます。
本体とは厚手の両面テープで固定します。
WG3_8138.JPG
WG3_8135.JPG

耳の部分はテープで仮止め。
WG3_8134.JPG

フタは本体に内蔵されているマグネットを使って固定します。
WG3_8142.JPG

開いた状態で持つときはこんな感じ。
WG3_8143.JPG
まぁ悪くはないかなぁ。

良さそうなので、仕上げに入りたいと思います。
ってとこで、続きはまた次回。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 2

親知らず

無ければ作れば良い。・・・作れる人は良いなぁ。
by 親知らず (2023-04-05 08:10) 

bxk07344

親知らずさん
自分に合ったもの探すのっていがいと労力いるんですよね。(色々片寄っているので)
だったら下手くそでも自分で作った方が楽しいしいいかなと。
あんまりきれいには作れないですが、逆に愛着もわくかなと。

by bxk07344 (2023-04-09 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。