SSブログ

運転免許証講習 [コネタ]

2月に地元の警察署で免許の更新手続きをしました。
手続きは終わったんですが、その警察署では講習を受けられませんでした。
後日指定された日にホールでの講習になりました。
IMG_20230215_110251.jpg

で、一昨日その講習に行ってきました。
会場は隣駅近くにあるホールです。
自宅から最寄り駅の方向とは逆なので、電車で行くと遠回りです。
駅からホールもちょっと離れています。
バスト電車を乗り継ぐか、電車で行って歩くかとか考えたんですが、バスだと時間も読みにくい・・・
Googleさんに聞いてみると、どの交通機関を使っても40分くらいで着くようです。
歩いても同じくらい。
ってことで、歩いちゃうことにしました。

歩きなので最短距離で設定。
Screenshot_20230411-082648.png

普段歩かない道は新しい土地に来たみたいでなかなか面白いです。
ASTRO-IMG_20230411_082723.jpg
ASTRO-IMG_20230411_082806.jpg

かなり余裕をもって家を出たので、ホールには1時間前に到着。
ASTRO-IMG_20230411_085549.jpg
受け付けは30分前から。

時間があるので、すぐ近くの図書館によりました。
ASTRO-IMG_20230411_091021.jpg

レザークラフトの本を見つけました。
ASTRO-IMG_20230411_091240.jpg

作り方を見るといろいろ参考になります。
ASTRO-IMG_20230411_092040.jpg
時間があるときに借りてみようかなぁ。

受付時間が近くなったので会場へ。
ASTRO-IMG_20230411_093156.jpg
一番でした。

一時間の講習を受けて新しい免許証もらいました。
ASTRO-IMG_20230411_093209.jpg

早速裏の臓器提供のサインしておきました。
IMG_20230411_150622.jpg

次はゴールド免許になるように気を付けて運転したいと思います。

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。