SSブログ

ASTRO SLIDEのバッテリー運用方法 [ASTRO SLIDE]

キーボード付きスマホのASTRO SLIDEをメインスマホとして使っています。
WG3_8227.JPG

キーボード付きのスマホはあまりないのでできるだけ長く使いたいです。
ってことで、バッテリーの運用にAccuBatteryってアプリを使っています。
Screenshot_20230401-210742.pngScreenshot_20230401-210806.png

リチウムイオンバッテリーは30~80%の範囲で運用するとバッテリーの劣化が少ないらしいです。
AccuBatteryはバッテリーを長持ちさせるためのサポートをしてくれるアプリです。
30~80%の50%の範囲で使っていて、だいたい1.5日くらいで充電をしているので自宅や職場、移動中に充電したい場合があります。
ってことで、薄型のモバイルバッテリーを使っています。
WG3_7076.JPG

使用しながら充電することもあるので、スマホに固定できるようにしたいなと。
で、コレ使うことにしました。
IMG_20230327_213817.jpg
ゲルタイプの両面テープです。

取り付け取り外しが何度もできるので、いいかなと。
早速貼り付けてみます。
IMG_20230327_213824.jpg

レザーカバーにも張り付きました。
IMG_20230327_213901.jpg
良さそうです。

普段は接着面に樹脂の板をとりつけておくことにしました。
IMG_20230327_213949.jpg

これで運用して、できるだけ長くASTROを使っていきたいと思います。

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。