SSブログ

自作ASTROカバーの再改造 [工作・改造・修理]

ASTRO SLIDE用の自作カバーを作って使っています。
WG3_8169.JPG

使っていると気になる点がいろいろ出てきます。
例えばコレ。
ストラップの位置を縦横両方で使えるように移動しました。
その結果、ポケットに入れるときにストラップが邪魔になります。
WG3_8247.JPG

それと、キーボードを出して置いた状態にするとストラップ部分が少し膨らんでいる為不安定になります。
WG3_8241.JPG
WG3_8240.JPG

ってことで、ストラップの位置と固定方法を変更することにしました。
先ずはストラップを取り外して、
WG3_8250.JPG

ストラップ金具の付け方と位置を変更。
WG3_8251.JPG

一面薄いレザーを貼り付けて凹凸が無くなるようにしました。
WG3_8253.JPG
同じ色の薄いレザーが無かったので、ちょっと色が違っちゃいました。

これで縦横どちらでも引掛けられて、
WG3_8255.JPG
WG3_8257.JPG

ポケットに入れても大丈夫。
WG3_8258.JPG

もう少し気になるところがあるので、またいじくりたいと思います。

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。