SSブログ

ASTROのキーボード つづき [ASTRO SLIDE]

前回、ASTROのキーボードの配置を変更しました。
WG3_8361.JPG

後はこのキーに合わせてソフト側で変更します。
Screenshot_20230416-111105.png

で、変更したんですが・・・
Screenshot_20230416-093950.png

カンマが日本語入力の時に反応しなかったり、UPキーが変更できなかったりします。
色々試したんですがダメ。
で、キーカスタマイズソフトはカスタマイズした設定を保存する機能があります。
保存したファイルをエディターで開いてみると・・・
Screenshot_20230415-202450.png
おお、普通のkcmファイルの様です。

ってことで、saveしてできたkcmファイルを直接変更してみるとなんとかカンマキーの問題は解決しました。
ただUPキーはなぜか変更できません。
Root化できればなんとかやりようがあるんですが、Root化するリスクを考えるとちょっと手が出せません。
うーん、せっかくキー削ったのに・・・
で、ダメ元でGeminiの時にお世話になったキーカスタマイズアプリを入れてみました。
Screenshot_20230416-093938.png
Screenshot_20230416-094018.png

すると・・・
Screenshot_20230416-093950.png
ちゃんと変換できました!

これでキー入力がとてもやりやすくなりました。
よかった、よかった。

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。