SSブログ

インクいじり [文房具]

職場や自宅で万年筆を使っています。
会社ではノートに記録する内容によってインクを変えています。
毎朝の予定は赤のインクを使っています。
で、最近この赤の万年筆のフローがよくありません。
原因として考えられるのがインクです。
IMG_20230506_143739.jpg

赤インクは数年まえに購入したのもで、インクの劣化が原因じゃないかと。
ってことで、ミクサブルインクを使って自作した赤を使い始まました。
一週間ほど使ったんですが、ちょっと赤がキツイので再調整したいと思います。
作った赤の瓶にSunny Yellowを追加します。
IMG_20230506_144641.jpg

試し書きを繰り返しながら、調整。
IMG_20230506_144725.jpg
IMG_20230506_145253.jpg

もう少し調整したいところです・・・
IMG_20230506_145445.jpg

とりあえず小瓶を使い切るまでは、調整しながら使いたいと思います。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。