SSブログ

腰袋修理 [工作・改造・修理]

職場で自作の腰袋を使っています。
IMG_20220609_075959.jpg
WG3_8728.JPG
自分が使う道具用に作ったので、使いやすくて気に入っています。

一年弱ほど使ったんですが、ほつれたり、破れたりしたところが出てきました。
WG3_8730.JPG
WG3_8731.JPG
WG3_8729.JPG

力が掛かるところで、縫い終わりの部分がほつれやすいみたいです。
ほつれた所は縫い直します。
WG3_8732.JPG

後から縫うのは難しいです。
WG3_8735.JPG

続いて破れたところを直します。
接着剤を塗って、
WG3_8737.JPG

補強用のレザーを裏側に接着します。
WG3_8736.JPG
WG3_8740.JPG
これで大丈夫かなぁ。

これで修理は完了しましたが、ちょっとだ改造。
Dカンを追加。
WG3_8746.JPG
WG3_8747.JPG
WG3_8748.JPG

これで作業完了~
WG3_8749.JPG

早速会社で使いたいと思います。

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

親知らず

自分で作った物は修理出来て良いですね。
改良も加えて長く使えそうです。
by 親知らず (2023-06-12 07:59) 

バク・ハリー

自由自在ですね。楽しそう。(^.^)/
なんでもピッタリ収まるのは気持ちいいですね。
by バク・ハリー (2023-06-12 16:52) 

bxk07344

親知らずさん
自作のいいところですね。
作りはザツですが、気に入っています。
もう少しキレイに作れるようになりたいですね。

by bxk07344 (2023-06-13 19:22) 

bxk07344

バク・ハリーさん
レザークラフト、楽しいです。
自分に合った物を作れるのがいいでね。
失敗することも多いですが・・・

by bxk07344 (2023-06-13 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。