SSブログ

餃子です。 [お酒・グルメ]

土曜日の夕飯は餃子でした。
IMG_20230610_171557.jpg

皮が余ってしまいました。
IMG_20230610_171611.jpg

冷凍してもいいんですが、別のタネを作ってみます。
丁度キムチが余っていました。
IMG_20230610_171620.jpg

皮にチーズとカニカマを乗せて、
IMG_20230610_172517.jpg

さらにキムチを乗せて包みます。
IMG_20230610_172545.jpg
IMG_20230610_172619.jpg

包む順番やチーズの量を変えて幾つか作ってみました。
IMG_20230610_172705.jpg
IMG_20230610_172855.jpg
IMG_20230610_173351.jpg

ってことで、夕食で~す。
先ずは普通の餃子から。
IMG_20230610_181851.jpg
IMG_20230610_182241.jpg
やっぱ焼き餃子はウマいなぁ。

キムチチーズ餃子を焼いてみます。
IMG_20230610_182722.jpg

頂きま~す。
IMG_20230610_183003.jpg
やっぱりキムチとチーズはよく合いますねぇ。

カニカマ入れましたが、あんまりカニカマの触感は感じませんでした。
無くてもいいかも。
チーズはたくさんあった方が美味しかったです。
また餃子作る時に試してみようと思います。

nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

バク・ハリー

私の場合、つい欲張りすぎて、
餃子が肉まんみたいに膨らんでしまう。
めんどくさいから上下2枚で挟んだら
UFO餃子の出来上がり。(๑╹ω╹๑ )/
食べにくいのでお勧めは致しません。笑
by バク・ハリー (2023-06-15 11:30) 

bxk07344

バク・ハリーさん
自分も欲張って入れすぎちゃいます。
UFO餃子、面白そう!

by bxk07344 (2023-06-16 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。