SSブログ

mp3からCD [PC・PDA・電化製品]

先日カミサンのリクエストで「新しい学校のリーダーズ」ってユニットの曲をダウンロード購入しました。
一時帰国00.jpg

mp3で提供されています。
車のオーディオやスマホではそのままmp3で聞けますが、やっぱりCDにもしておきたいなぁと。
ってことで、mp3からCDを作りたいと思います。
そーいえば、最近やってないなぁ。
たしかWinodws Media Playerで出来たはず。
で、焼いてみました。
cd-00.jpg
IMG_20230708_200119.jpg

とりあえずCDラジカセで再生してみます。
IMG_20230708_200302.jpg

再生できたんですが・・・
IMG_20230708_200402.jpg
mp3として再生しているようです。

CDの中身を確認してみると・・・
cd-04.jpg
たしかにmp3で書き込まれています。

Winodws Media Playerの設定を見直してみます。
ああ、ここですね。
cd-05.jpg
オーディオCDを選択して再度書き込みました。

もう一度再生させてみます。
IMG_20230708_201007.jpg
今度はオーディオCDとして認識してくれました。

最後にラベルを印刷したら完了~。
WG3_9443.JPG

やっぱりCDがあるとなんか安心します。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 2

青い森のヨッチン

自分はiTune経由でデータ音源をCD化していたような
最近はもうCDに焼いたりすることほとんどなくなりました。
Amazonプライム会員なのでAmazonMusicを車内でもiPhone経由で聴いています。
by 青い森のヨッチン (2023-07-15 17:40) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
一時期iTune使っていましたが、エラーが出るようになってやめちゃいました。
CDで残らないとなんかスッキリしないんですよねぇ。


by bxk07344 (2023-07-20 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。