SSブログ

飲みに行ってきました [お酒・グルメ]

先日、会社からボーナスが出ました。
最近忙しかったり、風邪ひいたりであまりゆっくりできていません。
この3連休も特に出かける予定はなかったので、久しぶりに飲みに行くことにしました。
お気に入りのお料理屋さんです。
WG3_9468.JPG
ここ、お料理がおいしいんですよねぇ。

先ずはカボチャの冷製スープ。
WG3_9471.JPG
ホワイトコーンがシャキシャキしてました。

おまかせワインのセットは白ワインから。
WG3_9472.JPG

サラダはマクラウリが入っていました。
WG3_9473.JPG
WG3_9474.JPG
子供のころメロンの代わりに食べた思い出があります。
懐かしいなぁ。

次のワインはオレンジワイン
WG3_9478.JPG
オレンジワインって初めて飲みました。
オレンジが使われてるわけではなく、白ブドウで赤ワインと同じ製法で作られたワインだそうです。
白ワインっぽい見た目ですが、ちょっと赤っぽい渋みがあって美味しかったです。

ワインをおともに美味しいお料理が続きます。
WG3_9475.JPG
WG3_9481.JPG
WG3_9480.JPG

最後は赤ワイン。
WG3_9497.JPG
やっぱり赤が好きかなぁ。

で、メインのモンブランハンバーグです。
ハンバーグの上にモンブランのようにマッシュポテトをかけてくれます。
WG3_9484.JPG
WG3_9492.JPG
マッシュポテトにはチーズが入っていていハンバーグととても合って美味しかったです。

そしてお気に入りの鶏レバー。
WG3_9495.JPG
トロトロで美味しいんですよねぇ。
ワインにぴったりです。

最後にコンビニでデザート買ってお家で頂きました。
IMG_20230715_222229.jpg

大満足のディナーでした。

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

青い森のヨッチン

モンブランハンバーグは見た目のインパクトがありますね
この方式だといろいろ応用ができそうですね
by 青い森のヨッチン (2023-07-18 10:43) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
お店のマスターはこのモンブランハンバーグをお店の目玉にしたいみたいです。
美味しかったですし、見た目もいいし人気が出そうです。


by bxk07344 (2023-07-20 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。