SSブログ

ジーパン修理 [工作・改造・修理]

ジーパンのポケットに穴が開いてしまいました。
WG3_9524.JPG
以前に応急処置をしたんですが、穴が広がってしまいました。

今回は布をつないで修理したいと思います。
先ずは応急処置した場所と、もともと塗ってあった部分を外していきます。
WG3_9525.JPG
WG3_9527.JPG

使わなくなったシーツの生地がたくさんあるので、それをつなぎ合わせます。
WG3_9538.JPG
WG3_9540.JPG

完成です。
ポケットの外側はこんな感じ。
WG3_9543.JPG

で、内側。
WG3_9545.JPG
内側はつなぎ目が目立たない様になっています。

デカいスマホが入るように少し大きめに作っておきました。
自分で修理できると楽しいです。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

親知らず

修理で縫うのは良いけど、ほどくのが時間かかって疲れちゃうのよねー。
by 親知らず (2023-07-25 08:21) 

bxk07344

親知らずさん
以外とめんどくさいですよねぇ。
むりにすると破れちゃいますしねぇ。

by bxk07344 (2023-07-29 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。