SSブログ

黄色ゴーヤーで夕飯 [お酒・グルメ]

ベランダで育てているゴーヤーが黄色く熟してしまいました。
WG3_9642.JPG
しかも特大です。

これを夕飯に使いたいと思います。
先ずゴーヤーを薄く切ります。
WG3_9681.JPG
コレを使って三品作ります。

先ずはツナとゴマ油、ポン酢等を和えます。
WG3_9685.JPG
これで一品完成。

続いて木綿豆腐と一緒に炒めて、
WG3_9688.JPG

水と出汁を加えて、
WG3_9689.JPG

お味噌を入れたらゴーヤーのお味噌汁の完成。
WG3_9691.JPG

残りのゴーヤーを炒めて、
WG3_9692.JPG

ベーコンとお味噌汁で余った木綿豆腐、だし汁を加えて煮立たせます。
WG3_9693.JPG

最後に溶き卵を加えて完成。
WG3_9696.JPG

ってことで夕飯です。
熟したゴーヤーで三品できました。
WG3_9698.JPG
WG3_9699.JPG
WG3_9700.JPG

熟したゴーヤーなので苦みはありません。
どれも美味しかったです。
どんどんゴーヤーが出来るので、いろんな料理で楽しみたいと思います。

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。