SSブログ

車検です [自転車・自動車]

愛車のエクシーガさんの車検の時期が来ました。
IMG_20230820_144546.jpg
今年で11年になります。

電車通勤なので、平日は乗りません。
ってことで、車検の時は日曜日の夕方にディーラーに持って行って、次の土曜日の午前中に受け取るようにしてます。
で何時も代車なしで、コレを積んで行きます。
WG3_0096.JPG
トラチャリさんです。

自宅からディーラーまで5キロくらいなので、トラチャリ乗せて行って帰りはトラチャリに乗って帰っています。
チェーン周りをカバーして、
WG3_0100.JPG

車に乗せます。
WG3_0102.JPG
エクシーガならチャリをバラさずにそのまま乗せられます。
ぱっと見は普通のステーションワゴンですが、人もたくさん乗れますし物もたくさん入ってとても便利です。

今だと人や物がたくさん乗る車は箱型になってしまうので、このステーションワゴンタイプのエクシーガはとても貴重な車だと思います。
スバルさん、エクシーガ復活させてくれないかなぁ。

で、車を預けて、トラチャリで帰ります。
外は炎天下。
IMG_20230820_151118.jpg
水分取りながら、チャリを楽しみながら帰ってきました。

次は土曜日。
今度はトラチャリでディーラーまで行って、トラチャリ乗せて帰る事になります。
あんまり暑くないといいけど・・・

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。