SSブログ

朝から散々です [仕事]

昨日は仙台での現地作業の初日でした。
朝、ホテルから先発隊のウイークリーマンションまで道具を持って移動していました。
例のベンダーや自分が現地で使う道具などなど、鞄の他に手提げ袋に入れて持っていきました。
昨日の仙台の朝はすごい雨。
合流場所まで歩いて15分程度。
重い荷物を持って横断歩道をわたっていると、渡り終える直前で持っていた手提げ袋が急に軽くなりました。

後ろを見ると、手提げ袋に入っていた道具が散乱しています。
手提げ袋の底が雨で破れしまったようです。
最悪な事に横断歩道が終わる手前の水溜まりに道具が散乱。
その日に着る作業着やタオルはびしょ濡れ。
なんとかかき集めて、屋根があるところに待避。
大きめのビニール袋や鞄に散乱した荷物を入れてなんとか合流場所に到着。
作業着はびしょ濡れなので、先発隊のボスに上着を借りました。

↓コレがその時に底が破れた手提げ袋です。
P9062624.JPG

朝からついてないです。
仕事の方は予定通り進んで、今日は片付けして先発隊のお手伝いをして帰る予定です。
とりあえず仕事の方が無事終わって良かったです。

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

親知らず

あらあら、不運でしたね。
ま、仕事が無事に出来ればよしとしましょう。
by 親知らず (2023-09-08 21:56) 

bxk07344

親知らずさん
初日の朝からコレだったので、どうなる事かと思いましたが、なんとか終わってよかったです。
来月あたりにもう一度仙台に行く予定なので、その時は濡れても大丈夫な手提げに道具を入れて持って行きます!
by bxk07344 (2023-09-10 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。