SSブログ

チェーンカバー作り つづき [工作・改造・修理]

チャリを運ぶときに汚れない様にチェーンカバーを作り始めました。
WG3_0196.JPG
裁断するところまで出来ました。

合わせてみるとちょっとマチが欲しいかなぁ。
WG3_0197.JPG

ってことで、マチを切り出しました。
WG3_0261.JPG

で、メインの端を処理して、
WG3_0254.JPG
WG3_0256.JPG

ペダルが通る穴を片方だけ開けます。
WG3_0259.JPG

部品をつなぎ合わせます。
WG3_0262.JPG
WG3_0264.JPG

最後に金具を付けたら完成。
WG3_0270.JPG

早速取り付けてみます。
WG3_0271.JPG

反対側です。
WG3_0273.JPG
スプロケットとかチェーンとかがちゃんとカバーされています。
これなら輸送の時に汚れません。

あまりキレイな出来ではないですが、満足です。
やっぱりミシンが使えると便利だなぁ。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

親知らず

使い勝手の良いカバーが出来ましたね。
思ったように出来ると楽しいですねー。
by 親知らず (2023-09-18 21:17) 

bxk07344

親知らずさん

自分が使いやすいモノが作れるのが楽しいですね。
まだキレイに作る技術がないので、練習してキレイに作れるようになりたいです。

by bxk07344 (2023-09-23 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。