SSブログ

チェーンカバー作り [工作・改造・修理]

車検の時に車にチャリを積んで行きました。
WG3_0102.JPG

車に積む時はチェーンの部分が油で汚いので養生していました。
WG3_0100.JPG

毎回適当なビニールなどで養生していましたが、専用のカバーを作ってみることにしました。
先ずはチャリを見ながら形をデザイン。
WG3_0184.JPG

採寸して、簡単な図面を作ります。
WG3_0185.JPG
WG3_0186.JPG

材料は使わなくなった車のカバーを使います。
WG3_0187.JPG

図面を映し、裁断。
WG3_0192.JPG
WG3_0194.JPG
WG3_0196.JPG

チャリに合わせてみます。
WG3_0197.JPG
大きさは良さそうですが、マチが必要かなぁ。

ってことで、続きはまた次回。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

親知らず

そうそう、私もローリングカッター買ったー。
まだ使っていないけど、裁縫の出来具合は裁断に左右されると思いました。
by 親知らず (2023-09-17 23:57) 

bxk07344

親知らずさん

ローリングカッターだとホントキレイに裁断できますよねぇ。
買ってよかった道具の一つです。
でも他に重りとか広いカッター下敷きとかいろいろ欲しくなっちゃうんですよねぇ。

by bxk07344 (2023-09-23 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。