SSブログ

ゴーヤーご飯 [お酒・グルメ]

自宅のベランダでゴーヤーを育てています。
最近はあまり大きくならずに熟してしまいます。
小さくて黄色くなりかけたゴーヤーがたくさんあるので、これで夕飯を作りたいと思います。
WG3_0280.JPG

薄く切って、シーチキンと鶏がらスープの素やゴマ油を混ぜます。
WG3_0284.JPG

後はチンするだけ。
WG3_0288.JPG

続いてメインのちゃんちゃん焼きを作ります。
具材を切ってフライパンで蒸し焼きにします。
WG3_0296.JPG

ひっくり返してさらに蒸し焼きにして、
WG3_0304.JPG

お味噌等の調味料入れて煮込むだけ。
WG3_0305.JPG

最後にもう一品。
これもゴーヤーを使います。
薄く切ったゴーヤーに片栗粉を混ぜます。
WG3_0289.JPG

これを油で揚げて塩を振ったら完成。
WG3_0302.JPG
WG3_0303.JPG

夕飯です。
WG3_0309.JPG

ちゃんちゃん焼き、美味しく出来ました。
WG3_0310.JPG

シーチキンとゴーヤーをチンした無限ゴーヤーとゴーヤーチップスです。
WG3_0308.JPG
WG3_0307.JPG

両方ともビールに合います。
WG3_0312.JPG

ゴーヤーを美味しく頂きました。
満足です。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。