SSブログ

糸処理用の丸切り [レザークラフト]

最近レザークラフトの動画を見るようになりました。
今まで自己流でやっていてわからなかったり、間違っていたやり方が分かってとても参考になっています。
で、縫った最後の糸を処理する時に先を潰した丸切りを使っていました。
丁度使ってない丸切りが一本あるので、それを糸処理用にしたいと思います。
WG3_0473.JPG

動画ではヤスリで削っていましたが、コレを使います。
WG3_0475.JPG
卓上グラインダーです。

これで先端を落とします。
WG3_0478.JPG

こんなもんかなぁ。
WG3_0481.JPG
WG3_0501.JPG
最後にヤスリで処理したら完成。
WG3_0500.JPG

早速テスト。
WG3_0503.JPG
良さそうです。

こーやって道具を作るのも楽しいです。

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

青い森のヨッチン

最近レザークラフトで作ってみたいものができたのでいろいろ下調べしています。
ダイソーで蝋引き糸と針は手に入れました。
雑誌の付録でついてきたスキットルのケースを自作できないか思案中です。買うと数千円もするようなのでDIYできないかなぁ
by 青い森のヨッチン (2023-10-05 23:04) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
スキットルのケースですか。
いいですねぇ。
レザークラフト楽しいですよ!

by bxk07344 (2023-10-07 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。