SSブログ

通勤カバン修理 [工作・改造・修理]

昨日は日帰りで仙台まで出張作業に行ってきました。
日帰りはなかなかしんどいです。
出張ネタはまた後日。

で、通勤でサンワサプライのカバンを使っています。
↓こんなのです。
WG3_2190.JPG
使い勝手がよくてその前も同じカバンを使っていました。
コレは2代目です。

先日ファスナーの取っ手部分が折れてしました。
WG3_2191.JPG

で、どうするかですが、あんまり使っていないファスナーから移植することにしました。
裏のショルダーをしまう部分のファスナーがよさそうです。
WG3_2201.JPG

先ずは折れた部分を外します。
WG3_2199.JPG
WG3_2200.JPG

ショルダーのファスナーから部品を外して、
WG3_2202.JPG

折れた部分に移植。
WG3_2204.JPG

ショルダーの部分は折れた部品に変えました。
WG3_2207.JPG

これで修理完了。
これからも修理しながら使いたいと思います。
予備に同じカバン買っておこうかなぁ。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

親知らず

おお!私もファスナーの同じ部分が壊れて困ってます。
他の物から移植ねぇ。なるほど!やってみます。
by 親知らず (2024-01-11 08:16) 

bxk07344

親知らずさん
ファスナーってけっこー壊れますよねぇ
これ、外すのは意外と簡単なんですが、再取り付けは注意しないと傷がついちゃいます。
傷が気になる場合はゴム板とかを間に入れた方がいいと思います。
ぜひ試してみてください。

by bxk07344 (2024-01-11 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。